株式会社フォアライフ・シティ
入居後のサポートについて Business

サポートセクションではフォアライフ・シティの営業事務手続き全般を担当しており、

コンピュータによる下記の情報管理を行っております。

■オーナー様及び入居者様の情報管理

■物件の情報管理(物件図面の管理含む)

■WEBを利用したオーナー様への毎月の定期報告

■請求書等のチェック作業や各関連業者様への支払い業務

営業事務の業務図
毎月のルーティン業務は専任スタッフが担当

● 賃料等集金業務 ●

毎月の家賃や管理費、駐車場賃料等の集金代行を行います。金融機関との

未収金等がある際は弊社スタッフによる督促業務で円滑に対応いたします。

● 送金業務 ●

入居者や契約者より集金した家賃等は毎月のご指定日にオーナー様ご指定

口座へ送金させて頂きます。送金内容に関しては(*1)WEB上で照会頂きます。

*1:WEBにより照会は下記[2:WEBによる管理報告業務]を参照下さい。

WEBによる管理報告業務

日常業務で発生する入居者や近隣住人からのクレーム対応や建物に関するメンテ

ナンス業務などを時系列で管理内容を取りまとめ、オーナー様にはタイムリーに

WEB管理画面より状況を把握して頂ける環境を整えています。

また、毎月の送金業務に関する報告も「郵送物」ではなく専用のWEB照会画面で

随時確認頂ける環境をご用意しております。

営業事務の業務図

【オーナー様専用WEB画面に照会情報表示】

オーナー様専用WEB画面

WEB管理報告サービスにより、送金内容のご確認や、お預かり

している物件に関わる管理報告に関して、国内はもちろんのこ

と国外や旅行先でも、パソコンで24時間確認することができます。

(※インターネット環境が必要となります)